狂気従容

軍事、歴史、宗教などを語ります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長井秀和氏の西東京市議会議員選挙当選について

長井秀和氏が西東京市議会議員選挙において当選した。3,482票獲得でトップ当選の結果だった。2位当選との差は500票近い。ダントツの1位当選と言っていいだろう。長井氏は西東京市において、1年以上も辻立ちを継続していたらしい。元々の知名度と相まっ…

創価学会の年間収入および資産について(シンガポール創価学会の会計報告からの推定)

防衛費増額のニュースが大きく取り上げられ、旧統一教会関係の話題が減っていくことが予測される。防衛費を拡大することは、どの政党であっても選挙的にはマイナスにしかならない。これまで平和主義を掲げてきた公明党は、与党という立場もあって、大きなハ…

GutsProject有限会社の謎(公明党の報告書より)

旧統一教会関係の話題が創価学会に若干飛び火している感がある。創価学会に限らず、多くの宗教団体が収支計算書を公開していない以上、公的情報から客観的な分析批評を行うのは困難である。文化庁が宗教団体の情報開示を拒否することについて、以下の証言が…

CIAによる自公連立の蓋然性分析ー防衛問題を添えて(1986年の公文書より)

タイトルにあるように、1986年に作成されたCIA公文書より、彼等が自公連立の蓋然性をどう分析していたか紹介する。くどいかもしれないが、CIAはインテリジェンスー情報収集、分析、評価、政策決定のサポートーを担う組織である。世界を裏で操る秘密結社では…

CIAによる創価学会の分析(1963年の公文書より)

タイトルにあるように、1963年に作成されたCIA公文書より、彼等が創価学会をどう分析していたか、紹介する。何度か書いたかもしれないけれど、CIAは陰謀論のマスターピースでも007のパートナーでもなく、インテリジェンスー情報収集、分析、評価、政策決定の…